公益社団法人宗像青年会議所

会員ログイン

8月例会

8月会員交流例会 例会だよ全員集合!!~アモーレと共に~ 

8月10日(木)こうみょうの丘保育園にて、8月例会だヨ!全員集合〜アモーレと共に〜を開催しました。


本年度は事業が多くメンバーのご家族へ負担をかけていることに憂慮した、花田理事長のご家族へ感謝の気持ちを伝えたいとの気持ちのもと、今例会は正副理事メンバープレゼンツで様々なセクションを担当し、美味しい食事やお子様が遊べるブース、レクリエーションなどメンバーとその家族が思いっきり楽しめる例会となりました。

18:30~19:00厳粛なセレモニーから例会がスタートし、家族の皆様にもJC活動の一端を見ていただきました。本例会は正副メンバープレゼンツですので、「JCIクリード唱和」から「JC宣言文朗読並びに綱領唱和」まで、正副メンバーで行われました。


新入会員認承証伝達式が行われました。写真上から樋口 修平君、秀島 省吾君宗像地域のためにこれからも一緒に頑張りましょう。


次年度理事選挙の結果発表が行われました。


例会の後は事業の部です。乾杯の後いよいよレクリエーションスタート!正副メンバーがその場で調理してくれた料理おいしかったです。


委員会別に席を囲みしばし歓談の後「レクリエーション」開始です!ご家族を含めた制服・会議・委員会ごとに6チームに分かれ、「玉入れ」「綱引き」を行い、勝ったチームにはお菓子詰め合わせで、負けたチームには罰ゲームとして、地獄のセンブリ茶を飲まなければなりません。


流しそうめんも登場!貴重な体験です。


子供さんたちにも楽しんでもらえるよう遊び場ブースも大活躍


夏といえばやっぱり花火ですね。


メンバーや家族が楽しみながら食事やレクリエーションを通じた交流をおこない、PVでメンバーが普段どのような活動を行っているのかを紹介しました。


最後に家族にメッセージカードで家族への感謝の気持ちを伝えることで、さらなるメンバー間の絆とご家族からの理解を深めていただきました。例会担当正副メンバーお疲れ様でした。

月別アーカイブ一覧

宗像青年会議所イイね2000クリックおしてね!

FACEBOOK