公益社団法人宗像青年会議所

会員ログイン

夏合宿

「むなかたキッズサマーキャンプ」を行いました!!


9月24日(土)〜25日(日)

宗像青年会議所2022年度の少年合宿事業「むなかたキッズサマーキャンプ2022」を、少年の家「玄海の家」で行いました!

今回の1泊2日のキャンプで子どもたちは多くの事を学びました!

サマーキャンプには、多くの子ども達や宗像JCメンバーが参加し、大成功にて終了しました✨
テントの組立から始まり、食材探しゲームでは、森の中に入り、門番たちから出される課題を協力してクリアし、カレーに必要な食材をゲットしました。
野外炊飯では、チーム内で役割分担し、おいしいカレーを作りました。

キャンプファイヤーでは、燃え盛る炎の前で、自分の将来の夢を皆の前で発表しました。中には2回も夢を発表する子もいました。
2日目のピザ作りでは、協力して、ピザを焼き上げました。普段食べているピザを作るには、とても大変な思いをしなければならないことを学んでくれたと思います

1日目の野外炊飯で、薪割りが出来なかった子は、2日目のピザ作りで薪割ができて本当に良かったですね(^^)

1泊2日の短いキャンプでしたが、一生の思い出になったと思います!

天候にも恵まれ、2日間を涼しく過ごすことができました!

最初から最後まで子ども達の笑い声が聞こえていたので、とても嬉しかったです(^^)

青少年育成委員会の皆さん、準備から本番までお疲れ様でした!!

月別アーカイブ一覧

宗像青年会議所イイね2000クリックおしてね!

FACEBOOK