公益社団法人宗像青年会議所

会員ログイン

ごあいさつ

年末のご挨拶


 2021年は、昨年同様、新型コロナウイルスに振り回される1年となりました。その影響で、今年の活動の半分以上はオンライン開催となってしまいましたが、それでも、この環境下で実施できる精一杯の活動はできたと思います。オンライン開催には、決してネガティブなことばかりではなく、結果としてポジティブな点も多くありました。それは、これまでよりも多くの人に私たちの事業を届けることができた点です。これまで、事業当日に会場に来られた方を対象としていた私たちの活動を、オンライン事業とすることで、これまで以上に多くの方に事業に参加していただくことができました。

 このことが最も効果的に働いたのが、1月に実施した福津市長選挙立候補者による政策発表会です。私たちがこれまで実施してきた公開討論会では、当日の来場者は多くても数百名でしたが、今回の政策発表会の動画再生回数は2700回を超え、これまでよりもはるかに多い方に立候補者が掲げる政策を届けることができました。

 また、WEB上に動画を残し、今後も継続して多くの方に私たちの事業を知ってもらえる環境を作れた点も、今年大きく進化できた点です。10月に実施した「郷土愛のカタチ~未来へつなぐ~」は、事業自体が年初に予定していた形とは大きく変わり、私たちの活動を多くの人に知っていただくための動画を作る活動に振り切ることができました。この動画は、宗像JCのYoutubeチャンネルで観ることができますので、ぜひご覧ください。また、その他にも多くの動画コンテンツを作り、私たちの活動を知っていただく環境を整備することができました。惜しむらくは、発信力が弱く、再生回数が伸び悩んでいることです。まだご覧いただいていない皆様には、ぜひこの機会に、私たちの活動をご覧いただけたらと思います。

 最後に、2021年に私たちの活動にご協力を賜りました、地域の方々、行政職員のみなさま、宗像JCの諸先輩方に、会を代表して御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました。また、来年以降も、皆様からのご指導ご鞭撻をいただけたらと思います。

 皆様が、佳いお年を迎えられることを祈念して。

令和3年 12月末

公益社団法人宗像青年会議所 第47代理事長  池尾 拓

 

YouTube「宗像JCちゃんねる」

https://www.youtube.com/channel/UCf-9u8WhutjvKBOqIw9EU_w

 

月別アーカイブ一覧

宗像青年会議所イイね2000クリックおしてね!

FACEBOOK