公益社団法人宗像青年会議所

会員ログイン

福岡ブロック大会

FUKUOKAコンファレンス2018in 朝倉

9月17日(月)、サンライズ杷木にて開催されたFUKUOKAコンファレンス2018 in 朝倉に伊規須理事長はじめ、メンバーで参加させていただきました。


講師にケント・ギルバード氏をお招きした「だれのため?なんのため?国民投票のための憲法改正学」では日本の現行憲法を再確認し来るべき国民投票についてご講演いただき、フォーラムの最後には模擬国民投票が行われました。


「レジリエンスシンポジウムFUKUOKA」では九州北部豪雨で被害にあわれた朝倉市の被災状況と過去の災害対応が検証され、社協とJCの協定の必要性と自己防災力意識がより高まる内容となりました。


「福岡ツーリズムコンシェルジュ」ではコーディネーターに山本華世氏をお招きし、福岡の観光名所や魅力が発信され、福岡のファンを創る滞在型ツーリズムを考える事業が行われました。


2018年度地域覚醒コンテストでは、宗像JCがノミネートいたしました「2018年度5月公開例会~出光佐三店主に学ぶ、ふるさとの愛し方~」がハイクオリティー賞に選ばれました。
受賞にあたりまして、大変栄誉ある賞をいただき誠にありがとうございました。

月別アーカイブ一覧

宗像青年会議所イイね2000クリックおしてね!

FACEBOOK